忍者ブログ

總幻想躺在錦棉般的草地

瘢痕形成を防ぐ方法は?傷の世話をし、瘢痕製品を早期に使用する

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

瘢痕形成を防ぐ方法は?傷の世話をし、瘢痕製品を早期に使用する


実際、瘢痕を防ぐために最も基本的なことは、炎症や感染の繰り返しを避けるために傷をよく世話することです。より深い傷を医師が縫合する必要がある場合は、汚染された場合に備えて最初に洗浄する必要があります。 ;そして壊死性の傷は最初に創面切除する必要があります。さらに、傷が治癒した後の傷跡を防ぐために、多囊卵巢綜合症傷跡除去製品またはシリコーンフィルムの使用に注意してください。


瘢痕除去製品の使用をスキップする


早く使うほど良い


基本的に、傷が治癒するか、縫合糸が外科的に除去されたら、瘢痕除去製品の使用を開始できます。コラーゲンが増殖して瘢痕を形成し始め、赤み、かゆみ、痛みさえも形成するため、早期の瘢痕治療でこれらの症状を回避できます。


少なくとも3〜6ヶ月の継続使用


この段階では、瘢痕はまだ「増殖期」にあるため、一般的に、新たに治癒した瘢痕の場合、瘢痕除去製品がコラーゲンの再構築を安定させるまでに3か月以上かかり、新しい瘢痕はすぐには現れません。傷跡除去製品を停止します。增生性疤痕預防方法 「しかし、それは傷の重症度に依存します。傷が深く、より重度であるほど、それはより長くかかります。」


シリコーン製品を選択してください


シリコーン製品は、傷口に直接潤いを与え、コラーゲンの異常増殖を減らし、同時にコラーゲンを通常の配置に「再形成」させることができるため、瘢痕除去効果は非常に優れています。ただし、関節や可動性の高い領域、使いにくいパッチでは、シリコーン製品も使用できます。


「ジェルの利点は、透明で見えないことです。傷が顔にある場合は、乾いた後にジェルを塗ることができます。外観はほとんど見えません。」Lin Mingxiu氏は、ジェルは比較的美しく便利だと述べました。性別も比較的高く、傷跡のケア意欲を維持しやすいので、傷跡を防ぎたい方におすすめです。


瘢痕を防ぐための創傷ケアの原則


傷口を乾いた状態に保つ:傷口が治る前に原水に触れないでください。


Ø医師の指示に従ってドレッシングを交換します。1日2回、朝に1回、夕方に1回です。まず、生理食塩水に浸した滅菌綿棒を使用して、傷口に以前に塗布した古い血液の染み、分泌物、および軟膏をきれいにし、次に、ステッチが除去されるか、クラストが落ちるまで軟膏を塗布します。


刺激性のある食品は避けてください。


タバコやアルコールは避けてください。


激しい運動や傷口の引っ張りは避けてください。


関連記事:

肥厚性瘢痕は6か月後にゆっくりと消えますか?


過形成性瘢痕は早期介入で治療する必要があります


皮膚科医はあなたの肌に傷跡を除いて完全な輪郭を教えます!

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R